top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

浜町の名店のご紹介です。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。蒸し暑い1日でした。

今日は昨日ブログ投稿を忘れたため2回目の投稿になります。

久しぶりのお店紹介です。浜町魚とらランチでお世話になっているお店です。

明治座からすぐの場所にあり雰囲気のある和食のお店です。ちょっと前までは6か月先まで夜は予約でいっぱいな「川治」があったエリアにあります。川治のあった場所はマンションに変わってしまい現在は浜町公園の近くで盛業中です。今日僕は魚とらで「鯖の塩焼き」を頂き仲間が「お刺身定食」を注文しました。11時半のオープンですが今日は11:15にお店に着くとすでに開店、その上席が空いているではありませんか。蒸し暑い中で並ぶことを想定してたため小躍りしながら店内に入りました。なんてラッキー。メニューはほかにも「銀だらの煮つけ」があったと思います。写真は撮らないのでメニューはあと数品あったと思いますが、いつも行くと同じものを食べるのでお店の紹介をする資格があるか微妙ですね。でも味・ボリューム・価格・雰囲気文句ありません。今度是非夜も行ってみたいお店です。富山の「銀盤」があるお店希少だと思います。プレミアムがついて飲めないようなお酒ではありませんが冷でも燗でも楽しめる下町に似合うお酒だと思います。是非行ってみてください。

2023年6月26日


bottom of page