検索
  • J&H HOME

社是について。

J&HHOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今日も1日降ったりやんだり。

気温が低いのはありがたいですが、大雨での災害が心配です。

月曜日ですが、世の中はまだお盆休みのところも多いようです。

今年不動産業界は大手を中心に長期のお盆休みを取っているところが多く8月11日~18日までのところが大半のようです。 

しかし、弊社は営業しております。本日もファミール日本橋浜町公園・クリオ東日本橋の

内覧会開催いたします。

昨日は大雨にもかかわらず、豊島区からのご来場もありありがたかったです。

ただ、お盆休み期間中の大雨という事で閑散であり、業務以外の社の方針について考える

いい機会となりました。

今日は弊社の社是について書こうと思います。

弊社の社是は『誠実・熱心・謙虚』です。

誠実・熱心は夏目漱石の名作「それから」の一文から引用させて頂きました。

ー「若い人が良く失敗(しくじる)というが、全く誠実と熱心が足りないからだ。

  己も多年の経験で、この歳になるまで遣って来たが、どうしてもこの二つがないと

  成功しないね」

 「誠実と熱心があるために、却って遣り損なうということもあるでしょう?」

  「いや、先ずないな」ー

この文節から拝借したのですが、どうしても誠実・熱心だけでは時に自分達の為だけの

誠実・熱心になることもあると考え、「謙虚」を加えました。

お客様の気持ちに対して『誠実・熱心』に対応する。どうして気持ちが行き過ぎ、ビジネスに偏る事もあるので『謙虚』を加えることでよりお客様目線に寄り添う覚悟です。 

この気持ちを持ち続ける事で成功へ近づけるよう精進してまいります。

成功とは単に中央区で1番の不動産屋になる事だけでなく、不動産を通じて地域活動にも

参加する事、地域の安心・安全を作っていくことです。 今回「浜町エリアマネジメント」への参加し「浜町みどりプロジェクト」に協賛する事でまず実践の1歩を踏み出すことが

出来たと思います。『誠実・熱心・謙虚』を守り行動・活動する事で安心・安全な不動産

取引そして、安心・安全な街づくりに貢献して参ります。

どうぞ今後ともJ&HHOME株式会社をお願いいたします。


2021年8月16日

最新記事

すべて表示