top of page
検索
  • J&H HOME

美しが丘ハイムのリノベーションの保障とメリットについて。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も朝は気温はマイナス。

外回りをしている営業の方今日も寒いですが頑張っていきましょう。

寒いというと息が白いなど表現が出てきますがコロナ禍ではマスクをしているため

この表現、今後消えていくのかもしれませんね。

美しが丘ハイムのリノベーションが終了して内覧も増えてきました。作業が終了しても

細かいところが気になって足が「たまプラーザ」に向かってしまいます。細かいところ

例えば窓の汚れだとか部屋の埃も気になります。壁の仕上げなども目に付くためコーキング

を持って作業が始まってしまいます。コーキングは仕上げ材で部材と部材を奇麗に繋げる為

に使います。ちょっとしたところに使うだけで見栄えが劇的に変わるのです。

工務店の名誉のため仕上げが汚いわけではありません。気づく方少ないかもしれない程細かいところが物件への愛情のため気になってしまうのです。購入者の方に喜んで購入して欲しいので手を抜きたくありません。勿論感じ方は個々人で違うのが難しいところです。

弊社の物件はJIOの住宅瑕疵保険をかけています。保険の概要は住戸の躯体に対する保険ですので購入者が保険を使うことは、ほぼないと思いますがリノベーションを施した後

この保険を掛けることで住宅ローン減税の枠が2000万円から3000万円に引き上げられる事また国土交通省の定める「安心R住宅」の認定を受けることが出来、購入者の方へのメリットもあると思います。今回のようなメリットを享受するためにはリノベーションの過程を建築家の方に見て頂き認定頂くことも必要になります。沢山の方に助けて頂きながら竣工した物件が愛おしくなるのも分っていただけると思います。娘をお嫁に出す思いで

今週も内覧者をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

2023年1月26日

bottom of page