検索
  • J&H HOME

観葉植物と会社について。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨上がり。今朝も寒いです。出勤時息が白くなりました。

今日も緑の話です。会社の観葉植物が増えているのですが、ここ数日の温かさで、植物が

目に見えて花を付けたり、大きく葉を伸ばしたりして驚いています。ほんの10数分で

花が大きく咲いたり、えっと思うぐらい観葉植物の高さが伸びていたりします。

ただ、ここ数日の冷え込みと雨で光が入ってこないので、彼らも?と思っているのではないでしょうか? あれ?春は何処えって。

だから今朝はどことなく葉っぱに元気がないような気がします。

会社も同じなのでしょうか?大きく伸びてきていると感じながら一本の電話から雰囲気が

変わってしまったり、3歩進んで2歩下がっています。経営的には一本の木を大きく育てながら次の幹を昨年から育て始めようやく、葉っぱが生えてくる兆候が見えてきています。

不動産から派生して家づくりに係るお手伝いを手掛けるようにしていると、需要が見えてきます。本業仲介業ですから、人と人を繋いで最適解を出していくお手伝いをする事に集中

してくると忙しい中でも、やりがいが見つかってきます。

お客様と一緒に問題を解決するそんな状況はとても楽しく感じます。

本当ならオブサーバーのように助言をするのでしょうが、どうも2人3脚的になっています。お客様から教えて頂く事の方が多いと感じて反省の毎日ですが、

緑を見ながら、youtubeから流れる音楽を聴き、コーヒーを頂く瞬間、

小さな会社が、ネットを使いながら情報や人脈を作り、昔ながらの人脈形成方法で

仕事を繋げていく充実感にほんの瞬間、いや本当に数秒、喜びを感じます。

あっ、電話だ。我に返って今日も頑張ります。少しでも根を張り、葉を広げ、そして

花を咲かせられるように。J&H HOMEフォレスト計画進行中です。

(J&H HOMEオリジナル植木鉢です。)

2022年3月19日

最新記事

すべて表示