検索
  • J&H HOME

賃金上昇をステップに。インフレ下で思う事。

J&H HOME小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は25度くらいまで上がる予報です。

3連休いかがでしたか?お天気はぐずついて、気温が安定しませんでしたが、体調など

崩してませんか?ご自愛ください。

ご自愛と言えば、金融市場は3連休中もパッとしませんでした。NYは昨日は「コロンバスデイ」で債券が休場でした。雇用統計の結果金利が上昇しているので為替は145円半ば。

当局が受け入れられないレベルに入っています。今日の東京市場で動きがあるのでしょうか?

3連休、内覧販売会を開催していて、街に出ている人の数は多かった気がします。子供連れ

の方は近郊へのお出かけでしょうか?家族で楽しそうに駅の方へ向かっていかれました。

車も混雑していたと思います。館山からの帰りのアクアラインは通常以上に混雑していた気がします。今日から海外からの渡航制限も緩和されますし、「全国旅行支援」も始まります。水面下で動き始めていると言われるチャイナマネー等海外の資産が国内の不動産へ

積極的に投下されるのでしょうか?googleは日本に2024年まで1000億円の投資をすると報じられていましたし、円安で日本の価値が外貨建てで下がっていますので投資がしやすい環境ではあります。是非雇用も創設して給与が上がるような体制を整備して頂きたいと切に

思います。値上げがその一歩になるのであれば受け入れる方も多いのではないでしょうか?

給与水準のかさ上げが特に重要な局面になっている気がします。

2022年10月11日

最新記事

すべて表示