検索
  • J&H HOME

踊り場。考え時です。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。現在26度。涼しげな朝です。

大気が不安定で急な豪雨に注意なようです。

コロナの感染者が急に増え始めています。昨日は東京で8000人を超える感染者を記録しました。ウイルスが変異しているようです。感染者数で判断できないですが、今度のウィルス

が重症化しない事を祈ります。暑い中歩行中にマスクを外している人も見受けられ、

でもお店の店内ではしっかりマスク着用するなど、コロナとの共生が街でも見られるようになっている中での今回の感染者増加は経済にも影響を与える可能性があります。

先日行われた日本国債10年物の入札は日銀の誘導金利の上限0.25%で終わりました。

市場での30年債の利回りは1.25%程度と1%高くなっています。

米国市場では独立記念日のロングウィークエンドが終わり今週雇用統計の発表を待つ展開が

続いていて市場は踊り場に入っています。PCの出荷台数が下がり始まるなど景気後退を

心配する関係者も増え始めました。夏は相場関係者が休暇に入るため市場規模が薄くなり

ます。その為今回の雇用統計は以降のトレンドが出てくる可能性が高いと言われています。

東京の不動産市況に変化はありませんが、このところ「市場の上昇幅に顧客がついてこれていない」、「取引実績がない中で価格・主に売値だけが上がっている」などという話を聞き

ます。実体無く上がっているともいえます。これからも市場を注視しながらお客様最適な

サポートが出来るように精進してまいります。

2022年7月7日


最新記事

すべて表示