検索
  • J&H HOME

車窓から、未来が見える!?

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は朝から蒸し暑いです。

不動産業界の方は夏休みのところが多く、電話もならず静かに事務所仕事です。

弊社も1月決算の為半期終了して下半期に入りました。最初の1か月目が8月で仕事になりま

せんが、残りの今期の営業方針をゆっくり話すいい機会になりそうです。

仕事は何処でもできる。リモートワークが当たり前になって弊社でもある程度自由にやって

ますが、どうしても昭和世代は事務所に来てしまう。忙しいと言い訳を付け事務所で悶々と作業して、たまに営業で新たな刺激を頂いく。そんな半期でした。館山、横浜など後半に物件を扱う事があり移動も増えてきましたが、その時に車の中での話がいつもの閉塞感を破る

アイデアが多かったりします。昨日は鹿嶋も行きましたし車窓を見ながら話す話は中長期的

な話題が良いようです。事務所にいると心がけていても短期的な視点になる気がします。

開放的になる事で中長期的な話ができるようです。今までは大きなお風呂に出かけて気持ちよく長期的な夢みたいなことも話してましたが、コロナでお風呂でも会話は憚られます。

どうしても内にこもってしまう中で車という空間が解放してくれるモノが大きいと感じています。どんどん動いてフレッシュな意見を取り入れてこの半期頑張ろうと思います。

2022年8月11日

最新記事

すべて表示