top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

週末内覧販売会を開催します。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今週末は穏やかな天気のようです。が来週は雨の予報もあり気温が下がるようです。風邪が流行っているので皆様ご自愛ください。私も先々週体調を崩して医者にかかった時、医者から「風邪薬が足りないから、数件薬局を回らないといけないかも」と言われました。幸運なことに1軒目に薬を処方してもらえたのですが「ジェネリック医薬品が切れていて正規品でいいですか?」と聞かれ承諾しました。少し値段が高いのかもしれませんが、背に腹は代えられませんでした。

今週も内覧販売会を開催します。「狭山入曽新築戸建て2棟」価格が変更されて3780万円~3880万円になりました。この機会に是非ご内覧ください。「東小松川3丁目全館空調新築戸建て」は残り2棟。冬本番を前に全館空調を手に入れれば冬将軍もへっちゃらです。売主は今夏の暑さで全館空調がよく売れたと言っていました。気候変動対策住宅ですね。因みに建売の全館空調は注文住宅と同仕様でありながら価格が300万円程度安いそうです。「フジタ早稲田マンション」はリノベーション完成。いよいよデビューです。是非ご内覧ください。今週は弊社でお預かりしているニセコNorthHillsも現地内覧があるそうです。是非よろしくお願いしたいものです。J&H HOME(株)の取り扱い物件はHPからご覧ください。

住宅ローン減税は延長が決まっていますが2024年建築確認からは期間が短縮されたり減税額が少なくなったりします。報道によれば子育て世帯については本年の減税額が適用されるとの事、また公明党は更なる上積みも考えているようで政治的な決着がそろそろつきそうです。

金融市場では円高が進み株価が2日で1000円以上下がりました。金利が下がったアメリカ、金利が上がった日本。金利差が縮んだための為替水準の調整となりましたが、政治的な不安もあるのではないでしょうか?旧阿部派のパーティ券問題で松野幹事長が煮え切らない答弁に終始したため更迭やむなしなようです。裏で激しい派閥争いが起こっていると予想しますが景気にも大事な局面です。しっかりと乗り越えていってほしいと思います。お隣中国は資産の海外移転をより難しくしているようです。資産があり日本の物件を買い漁っていた中国系が送金できず購入できないという事態が頻発しているようです。同業者の皆様、おいしい話には気を付けましょう。千三つ屋の業界ですから打席に立たないと取引にもつながりません。失敗を恐れず立ち向かいますか! 



2023年12月9日

bottom of page