検索
  • J&H HOME

道は続くよどこまでも。今年残り76日です。

J&H HOME小野弘志です。東日本橋は曇り。今日は午後から天気が崩れそうです。

すっかり秋ですね。20℃位の気温が続いて過ごしやすくなりました。

紅葉の便りもちらほら聞こえてきます。10月も中旬です。今年の残りが76日です。

不動産関係にお勤めの方ならご存じの方も多いと思いますが、仕事上決済の際固都税の

日割り計算を行う必要があります。固都税が税の徴収上年1回の徴収になるからです。

ですから我々の手帳には1年の過ぎし日と残りの日が印刷されています。昨日改めて残り

の日を確認して時の立つのの早さを感じた次第です。

気付けばプロ野球も22日から2022年の総決算「日本シリーズ」応援する東京ヤクルトスワローズが頂点を目指して戦います。是非勝利の美酒を浴びてもらいたいと思います。

相手は昨夜オリックスバッファローズに決まりました。2年連続のカードになります。

ふと思うのですが、不動産の仕事は「キリ」というものがなく一件契約・決済が行われても

次のお客様の獲得に心血を注がないと次の契約が無くなってしまいます。一客早くて3ヶ月

1年近くお付き合いさせて頂くお客様も多いです。そうすると1つの決済でホッとする間もなく次のお客様の獲得をしないと次の3ヶ月半年の収益がおぼつかなくなります。

大手の方はお客様が切れる事がないでしょうが、我々小規模の不動産会社にはそれが致命傷

になりかねません。ホッとするタイミング、見つけたいものです。

経営者の先輩に聞くと「そんなの決算の結果が出た時だけだよ」との事。決算を出しても

過去の事、今日は明日の種まきだと実感しています。さて今6時半。今日も明日の仕事を探しに車を走らせます。

2022年10月16日

最新記事

すべて表示