検索
  • J&H HOME

金メダリストの至極の言葉

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。天気は下り坂、午後から雨またはみぞれの予報です。

今朝散歩をしていたら、モクレンのつぼみが膨らんでいました。昨日は気づかなかったのですが、1日でそんなに膨らむのかな?

春は着実に近づいています。

政府は外国人の渡航者の受け入れを始めると言います。オミクロン株との共存が始まってい

ます。知人とここ10日ばかり連絡が付かなかったのですが、昨日その間コロナに感染して

回復して出社してきたと連絡を頂きました。無事でよかったのですが、症状が言われているような軽傷ではなく、発熱、のどの痛み、味覚・臭覚がなくなり倦怠感に襲われたそうです。オミクロン株かどうかは分かりませんでしたが、人によって症状が異なるので、やはり

早く飲み薬が承認されて普及されることを望みます。

連日オリンピックを見て選手の活躍に心躍らせています。

その中で、スノーボード・ハーフパイプで金メダルを取った平野歩夢選手のずば抜けた力量

を恥ずかしながら初めて見て感動しました。また、昨年の東京オリンピックにもスケートボードで出場していたことも知りました。その時のインタビューで冬のオリンピックを半年後に控えて、夏のオリンピックに出場することについて聞かれた平野選手は

「負荷をかけたほうが軽くなる」と発言したそうです。

常人を超えた発言でよくわからないのですが、プレッシャーをかけ続ける事で練習・気持ちの持ち方などがより研ぎ澄まされるという事なのでしょうか?

なにか私の仕事の気持ちの持ち方にも影響を与えるような至極の一言のような気がしますが

今のところその境地には遠く及ばない私です。

プレッシャーに潰れそうな毎日の中で、その境地にいつか立てるのでしょうか?

今日も頑張ります。

2022年2月13日

最新記事

すべて表示