検索
  • J&H HOME

隅田川の自然と選挙とアド街、忙しかった週末の考察。


高気圧も今週少し元気がなくなり涼しくなるとの予報です。

昨日も夕方隅田川テラスを散歩したのですが風が気持ちよかったです。そして沢山の魚が

死んでいました。暑さからの水温の上昇?酸素不足?などと考えながら歩いていました。

すると1人の釣り人の竿が大きくしなっていました。

吊り上げると何全長53㎝の「クロダイ」!!驚きました。箱崎でクロダイ!!釣り人は

サイズは大きけれどよく釣れるよ。と仰ってました。クロダイってわざわざ船で高波の岩場

へ行って釣るものだと思っていました。中央区の自然見直してしまいました。


昨夜は選挙発表がありましたが、野党が共闘できず自民圧勝でした。野党が統一候補を立てられれば勝てた選挙区も沢山あったと思うのでこれから野党サイドの政界再編となりそうですね。何回目でしょうか?選挙に行って政党名が分らなかったです。この入り口で票を失っていると感じました。岩手では小沢一郎の威光が完全に剥がれましたし、N党が議席を取ったり時代が変わってきていると感じました。ネットを使った選挙戦、プロセスを発信しながら票を取る時代が来ているように感じました。また選挙で顕著に表れた、行動の一挙手一投足が露になる時代であるとも感じました。ネットをうまく使って地盤を確保する手法が確立されたと思います。

自民党が圧勝したことで、また安倍さんが突然いなくなってしまったことで政界の勢力図が

大きく変わっていきます。金融政策への波及も避けられないでしょう。日銀のイールドカーブコントロールへの注目が高まり、修正の議論が出てくるかもしれません。アベノミクス自体への評価が出てくると思います。金利状況は住宅ローンへ波及しますから不動産業界としても注目です。


週末テレビ東京系「出没!アド街ック天国」で浜町が取り上げられていました。

J&H HOME協賛している「浜町エリアプロジェクト」の色が濃く出ていました。

個人的には浜町1丁目の取り扱いが極端に少なかったので、次回は弊社も頑張って界隈が

取り上げられるように努力したいと思いました。そんな力あるのでしょうか?

浜町界隈が取り上げられるのは本当にありがたいです。街の活性化に是非役立てたいです。

「浜町みどりプロジェクト」を通じて緑が街にあふれる活動にも力を入れていきます。

どうぞよろしくお願い致します。


最新記事

すべて表示