top of page
検索
  • J&H HOME

餅つき大会に参加しました。町の変化も感じています。

J&H HOME (株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は朝から所属する「浜町一丁目」町会の餅つき大会でした。朝から馴染みの仲間たちとイベントを作り上げていくのですが、前回のソフトボールの時から参加してくださった、

若手の町会員の方が、参加してくださり餅つきを無事に終えることが出来ました。参加された皆様お疲れ様でした。久しぶりの餅つきでとても心地よい疲れに覆われています。

今日驚いたのは、新しいご家族の方がとても沢山いらっしゃったということです。確かに新しいマンションが建築されていますが、小さなお子様と一緒に参加された若いご夫婦が多かった事に驚きました。親世代から町会を盛り上げてくださった方に混じり新しい住人の皆様が交れたことが何より嬉しい瞬間でした。

町の新陳代謝が進んでいる、厚みが増えている印象があります。皆さんで町を盛り上げる事が、活性化する事が安心安全だけでなく、ひいては地域のポテンシャルを上げ資産価値も上がると思うのです。ビンテージマンションには

とても優良な管理があります。建物を皆んなで管理しようという気持ちが感じられます。

建物だけでなく町も住人の努力で魅力を上げることは可能だと実感しています。

たとえ、苦難な局面でも町を支える住民の力で、土地の力を上げることができるのではないかと感じます。

2022年11月27日



bottom of page