top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

50の手習い。新規営業戦略!?

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は34度まで上がる予報。現地販売の不動産業の方、命はご自身で守りましょう。そのくらい暑いようです。気を付けましょう。我々も本日は「西日暮里3丁目中古完全リフォーム住宅」都心の山小屋(仮)の現地販売に向かいます。現地は通りから一本入っているので通りに出てのお客様の誘導になりそうです。水分取りながらしっかりと内覧のサポートしていきたいと思います。

都心のビル街から現地に入ると緑が守られている環境だからでしょうか、涼しく感じます。

高台のため風が抜けます。屋内に入ると体感気温5度くらい低くなる気がします。

今回の物件の売り方には通常の現地販売・suumoへの掲載だけではなくSNSも使っています。谷根千観光の方にリーチするような写真・文面気を使っていますが、♯の使い方で伝わり方が違うと習いました。ハッシュタグという言葉も知らない初老が使いこなすまで時間がかかりそうですが、ここは仕事、プロですからしっかりと習得していきたいと思います。

インスタグラムからダイレクトにメールが届く営業も他業種にはあると聞きます。

不動産業ではまだ耳慣れませんが、営業ツールの一つとして活用していきたいと思います。

ホームページも大幅改定を予定しています。弊社も3期目に入り業務の幅が広がってきたので意見を取り込み物件を多くのお客様に届けたいと思っています。旧態依然の電話営業からメールSNS、ネットの活用など営業の幅が広がったと前向きにとらえ活用していこうと、

このブログを使って自分に言い聞かせます。新しい事にトライするのがどうも腰が重いと

嘆きたいですが、天気と時代には逆らえません。まだまだ若い物には負けられないのです。

50の手習い。見守って頂ければと思います。あちー。

2023年7月2日

bottom of page