top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

998回 今週末内覧販売会を開催します。不動産市況と私見。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今朝は寒い朝です。昨夜は仕事で遅くなり食事して帰る帰り道、風が強くとても寒かったです。天気予報では月曜日は雪が降るかもしれないそうです。明日から内覧販売会を開催します。「フジタ早稲田マンション」「東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション」「狭山入曾新築戸建」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)ぜひお越しください。

インスタグラムは50歳を超えた我々には少し縁遠いのですが、若手が積極的に活用してくれています。最近はチラシも遡及効果が低いのでネットで集客というと大海に目薬のような効果ではないかと思っていたのですが、知れば知るほど魅力的な宣伝方法でした。(遅すぎますね。)ついに問い合わせがありました。不動産業は大きな価格の契約の為、SNSには不向きだと言われていましたが、入り口は変わってきているようです。勿論今後内覧をして頂くのですが、とても楽しみです。

昨日は会社に業者の方が訪問して下さり話していたのですが、年初から不動産市場は動いているようですが取引件数は伸びていないのではないかと言っていました。価格が高い事が影響しているのではないかとは長らく言われていますが、私見ですが、顧客と話している際はあまり価格の話は出ません。確かに取引には結びついていないのですが、顧客は折角高額の取引をするのだから物件に付加価値を求めている気がします。リノベーションも当たり前になり個別の物件の特徴が自分に合っているかを探っているように思います。顧客ニーズを満たす商品が足りないのかもしれません。その中で弊社の提供している物件は全館空調、大型ルーフバルコニー、駐車場2台など特色に溢れています。多くの方にご内覧頂き是非選んで頂きたいそんな週末になるといいな、と思っています。 



2024年2月2日

 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page