top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

999回 今週も内覧販売会を開催します。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今朝は久しぶりに青空が広がっています。気温もキンと冷えて3度。冬らしい気持ちいい朝でした。今日は節分です。寒さもピークでしょうか?今夜は恵方巻を食べて無病息災・家内安全・業績好調を祈りましょうか?願いすぎですか?それから今日は大安でもあります。そして今日は内覧販売会も開催します。「フジタ早稲田マンション」「東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション」「狭山入曾新築戸建」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)

アメリカの経済指標で注目を集める「雇用統計」が発表され新規雇用者数(非農業部門)が353,000人と予想の2倍近く上回り米国景気の底堅さが確認されました。指標を受けてS&Pは史上最高値を更新しました。日経平均先物も26,400円台で取引されています。東京時間にはあおぞら銀行も投資していたアメリカ不動産系金融会社の資金繰りが悪化しているとして3.8%まで金利が低下した米国指標10年債も雇用統計を受けて4.03%に戻しています。米不動産系金融会社の不調は金利高による調達金利上昇と市況の悪化が影響していると言われています。昨夜の雇用統計を受けても市場に更なる利上げ期待はなく行き過ぎた利下げ観測が修正されているようです。あおぞら銀行の収益を+280億の予測が-260億へ悪化させた今回の米系不動産金融への投資が今後好調とみられる米国景気と金融政策の中でどのように推移していくか注目です。GPIFの運用益が発表され令和5年には34兆円の利益が出ています。年金資金は400兆円超ですので我々の年金が上手に運用されているのはありがたいですね。安全に運用して頂きたいものです。

寒いですが、全館空調で暖かな「東小松川3全館空調新築戸建て」の内覧販売会に行ってきます。 



2024年2月4日

bottom of page