top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

春徒然。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今朝も暖かです。春が来ましたね。

ここまで暖かだと寒の戻りがあった時が怖いです。寒さに弱くなっている自分に今年は悩まされました。

今日は3月11日東日本大震災から12年経ちました。改めて被災された方の思いを胸に今日も頑張って生きていこうと思います。

一転、昨日はWBC日韓戦。予想外の点差にすっかり盃が進み酔っぱらってしまいました。

今日はお休みを頂き5月に開催される「神田祭」のためお神輿を倉庫から出してキレイにする名目で町会の仲間と会食します。3年ぶりの祭り今からワクワクしています。

昨晩金融市場はアメリカのシリコンバレー銀行が破綻したことで全面安。日経先物は600円

下げて27530円で引けています。今週ずっと銀行株が下げていたので灰汁抜きになればいいのですが、芋づる式に金融システムを揺るがすことにならないよう祈ります。

昨日レインズから発表された2月の中古マンション・戸建の販売状況では、中古マンション

の成約件数が首都圏で3%増加。半面中古戸建ての成約は‐13.4%と大幅に下がりました。

細かく見ると東京が‐6.6%と下がった以外は首都圏の成約件数は上昇しています。

価格は中古マンションが9.9%の上昇34か月連続の上昇です。不動産価格の上昇はいまだ

止まっていないことが指標からわかります。マンションの在庫件数は20%上昇しているので売り時と考えている方が増えてきているとも考えられます。と言っても投資家でない限り

住みかえの場合買い直す必要があるので売り時という表現が適切ではないかもしれませんね。

春がやってきて相場も動き出しています。この波に乗っていきたいものです。

現地販売の不動産関係の皆様今日はマスク2枚重ねで花粉対策していきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023年3月11日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page