検索
  • J&H HOME

Beerのお話し。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も30度の予想です。

もう10月も10日過ぎ、今日もポロシャツです。

ところで、私はお酒が大好きです。酒類はなんでも嗜むのですが、通常毎日ビールを飲んでいます。 最近のお気に入りは苦みが強いものです。昼間は暑いのですが朝晩涼しくなってきているので、スッキリしたものから苦みが強いものに好みが移っているのかもしれません。 1本目は「サントリー東京クラフト」プレモルも好きなのですが、少し甘い感じが

して「東京クラフト」の喉越しを選んでしまいます。よなよなエールを好んでましたが、

今はこっちです。あっ、「COEDO 青」も好きです。

2本目は「COEDO 緑」か「恵比寿 青」ですね。少し苦みを増やしおつまみもナッツ系から醤油系の物に変わります。お新香、やラッキョウもいいですね。

3本目は「キャプテンクロー」若しくは「エチゴビール フライングIPA」です。

ここまでくると結構酔っぱらっていい気分です。苦みが好きなんでしょうね。この2本

たまりません。

最近はクラフトビールブームでネットでも沢山お勧めが載ってますのでいろいろ試してみたいのですが手に入りやすいのが、決めてになっています。

秋の夜長、皆さんもビール楽しんでみませんか?

朝から失礼いたしました。 ブログのネタが枯渇したなんて思わないでくださいね。

2021年10月11日




最新記事

すべて表示