top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

Buy our J&H House なんちゃって。


-昨夜の金融市場では米国指標債券10年債の金利が4.5%を下回る場面もあり株価が上昇しています。日経新聞では米カード延滞率が12年振り高水準になったと報じています。7-9月期の30日以上のカード延滞率は8%強。昨年比2.8%の上昇。より深刻な90日以上の延滞率は5.8%と12年ぶりの高水準になり米国景気の来年に向けての懸念材料になると報じています。日本ではコロナ時の所謂ゼロゼロ融資の延滞率の高さに注目されています。一説には1兆円焦げ付くのではとも言われています。税収が上がって首相は所得税還付を表明していますが来年度の国債発行額は8800億円増加されるといいます。景気の成長を長引かせるために財政の健全化と政治との微妙な綱引きが続いていくのでしょう。日本の大手生保は来年度の運用割合において国債の割合を増やす意向を挙げています。10年債が1%20年債が2%水準であれば外債に投資するより為替のリスクを抑えても運用が安定するとの考えのようです。ウォーレンバフェットは円債を1900億円起債する計画を発表しています。借り換え前回は商社株が高騰しましたが今回はどうなるでしょうか?

アマゾンプライムでwallstreet2010年版が配信になりました。オリバーストーン監督がリーマンショック後に発表した作品です。前作でインサイダーで収監されたゲッコーが出所するところから始まり本を出版します。講演で「buy my book」というのですが2013年ごろ安倍首相がNY証券取引所演説で「buy my Abenomics」と発言したのはこのセリフに起因している事を知りました。安倍首相のパフォーマンス能力の高さが判りますね。頑張れ岸田首相。

そんなこんなで今日もこれから、物件の見学に行ってきます。皆様にとって良い日でありますように。 


2023年11月9

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page