検索
  • J&H HOME

J&H HOME のオフィスリフォームについて 其の2

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨。いよいよジメジメしたシーズンが

はじまってしまいました。今日は先日ご紹介させて頂いた、オフィスのリフォームに

ついてお話ししたいと思います。


我々は既存の不動産屋さんにない雰囲気の場所を作りたいと考え

東日本橋にオフィスを見つけた時からリフォームを考えていました。

今後リフォームも買取り事業と絡めて事業の柱と考えています。


リフォーム工事の経験がない我々は工務店と提携し、お客様へリフォームを

前提とした物件の紹介をすることになります。 しかしお客様にリフォームの提案を

する前提で我々が自分たちでリフォームをこの手で施工することでお客様とリフォーム会社様の両方の感覚が少しでも感じられるのではないかと思い、オフィスのリフォームを

DIYですることにしました。

全く経験のない2人が11坪のオフィスのイメージを立て実現していきました。 

当たり前ですが、頭で考えるのとやるのとは雲泥の差があります。

玄関のモルタルを打つ時の水とモルタルの配合の割合。 壁のペンキをどの程度光度を保つと落ち着きがあって尚且つ暗くなりすぎないのか、床のカフェ板に塗るニスの色味など、

シックに作ろうとすると暗くなるので事務所としては成り立たなくなります。

工事の前から部屋の色のバランスをイメージできる設計士さんや色彩デザイナーの方の能力の高さを感じました。

いつもサラッと提案されるので当初こんなに難しいとは思いませんでした。

試行錯誤で思いのほか時間がかかりへとへとになりましたが、なんとか出来上がり沢山の方に応援されて今はそのお花に囲まれて仕事をしています。

とても責任を感じています。 

不動産関連の方また友人が頻繁に訪れてくださって、お世辞かもしれませんが、

オフィスを褒めてくださるので単純な我々はすっかり喜んで舞い上がっております。

皆で集まれ情報交換できるそんなオフィスになってくれるよう努力していきます。


宜しくお願いいたします

2021年5月19日



最新記事

すべて表示