top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

NYから戻ってきました。しっかりと事業に邁進します

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨。戻って参りました。まだ桜を見ていませんが明日はお花見に行こうと思います。帰ってきて早速お客様の対応に忙しくさせて頂いており感謝です。顧客のニーズに少しでも応えられるように毎日積み重ねています。NYで会った昔の仲間も結局はその点が長く続けていく原点になると話しました。社是「誠実・熱心、謙虚」を正しく守り、根気よく続けていく事が大切です。改めて人の繋がりの大切さを痛感しています。30年以上の社会人生活で忙しくしていると頭ではわかっていても疎かになってしまう部分です。今回は1週間のお休みを頂いて沢山の人と出会い初心に帰った思いです。これからしっかりとお客様と事業を歩んでいく決意と覚悟をしてきました。頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

NYは報道ではオフィス需要が低迷していて空室率が20%と言われたり、バイデン氏の政策で違法移民が大量にマンハッタンにいて治安が悪くなっている聞きましたが、私はそのような場所には巡り合いませんでした。再開発は多くの地区で進んでいましたし、今後開発されるような広い敷地が多くありました。以前倉庫だったところがハドソンヤードのように最新のビルが立ち並ぶのをみてNYの底力を感じました。勿論旅行者も相変わらず多く景気が弱含んでいるとは感じませんでした。メッツのシティフィールドの周りにも大規模な再開発があってレジデンスエリアとなるようです。電車での道のりも多くの新しいビルの建て替えが進んでいました。滞在したNJのハドソン川沿いも空港付近まで多くのビルが建設されていました。NYを見る限り景気が落ち着いたり、マイナスになるようには見えませんでした。帰ってきて東京も相変わらず綺麗で、人も親切で嬉しくなりました。再開発も進んでいます。数字的には人口が減り円安に見える様に国力が落ちているようにも感じますが、個人的な実体験では両国にまったく元気がなくなっているようには感じませんでした。情報を収集する事も大切です。しかし実体験で感じることの大切さをシミジミ今回の旅行で感じました。現場に答えあり。現場主義を信じてこれからも事業を展開していきたいと思います。

弊社では今週も「東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション」「狭山入曾新築戸建「VIP日本橋浜町リノベーションマンション」「ヴェレーナ浅草」東浅草土地2区画」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)を販売させて頂いております。この機会に是非ご内覧ご検討ください。



2024年4月3日

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page