検索
  • J&H HOME

Officeのリフォームについて

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。雨上がりの朝の空気は澄んでいます。

でも日差しは強く。朝、隅田川を散歩していた際も日差しの強さ暑さを感じました。

朝からヘリコプターがかなり低空飛行していて音で目覚めました。 

何事かと思って散歩途中隅田川で多くの警察、消防、救急の方を見ました。

どうやら首都高速両国JCTのカーブで車両が隅田川に転落したとのこと。

運転していた方の安否を祈りつつ、安全運転を心がけようと改めて思いました。

5月12日にホームページを公開し始めましたが、実は弊社は2月5日に株式会社として

登記が取れていました。

でも東京都の宅建業免許が下りたのは先日4月9日、供託所に供託金を積みいれてようやく、不動産業として4月16日に営業が可能になりました。 


その間東日本橋の事務所では大掛かりなリフォームを行いました。

と言っても、手作りのオフィスです。借りたときはごく普通の事務所が2か月をかけ仲間、家族の助けもあって、代表佐藤の言うCaféのようなオフィスに仕上がりました。

(実はまだ細部が出来てませんが)窓もたくさんありとても居心地のいい場所です。


ホームセンターでカフェの板を買って貼っていきます。部屋がまっすぐでなかったので、

板の配置加工に苦労しました。クロスを剥がして平らに整面してペンキを塗っていきます。

たって10坪のオフィスですが壁面と天井全部塗ると結構塗る面積が広く当初の予定より

ペンキも使いましたし、時間もかかりました。



計算を間違えてカフェ板を買いすぎましたが、結局代表佐藤が大きな接客用と作業用の机を2つ作り、オフィスが出来てきました。カフェのような不動産屋さんに見えるでしょうか? 

時間はかかりましたが手作りのオフィスにはとても愛着があります。

今後手作りリフォームの経験をビジネスに生かしていきたいです。

企画発注だけでは作り手の気持ちがわからないですから、今回は素人ながら貴重な体験が出来ました。

是非ともビジネスも成功させたいと改めて思いました。ご期待ください。


2021年5月14日

























最新記事

すべて表示