検索
  • J&H HOME

TOP GUN見てきました。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。昨夜は雨が降り涼しい朝です。

昨夜のNY市場で為替が134円中盤まで下落。米国債10年は3%乗せです。

日経平均は円安や海外の金利上昇に耐性がついているのか28000円台キープ。

昨日は久しぶりのお休みで映画を見てきました。「トップガン・マーヴェリック」

前作は1986年封切ですから36年ぶりの新作。トムクルーズは7月で60歳。

その割に若い!水曜日の午前の回だったのですが、8割の入り、観客のほとんどが前作をライブで見ただろう年代の方々でした。内容も前作との関係性をうまく織り交ぜて最高の出来でした。

今年に入って、「マトリックス」「シンウルトラマン」と昔の映画のリメイクが続いています。僕らの世代には垂涎の企画なのですが、若い人たちにはどのように映るのでしょうか?

アーティストでもサザンオールスターズや浜田省吾・ミスターチルドレンなど3世代が集まるコンサートもあります。ライブの感覚が若い人に我々と同様に映るのか気になります。

Z世代はデジタルネイティブの世代でネットショップが普通の世代です。服も試着せず買う

のが普通の彼らは不動産はどのように映るのでしょうか?賃貸は内覧もネットで完結して

契約するケースが増えていると言います。流石に売買がネットで完結するには時間がかかる

と思いますが、流れはそっちの方向ですので、依然としてFaxと電話で営業活動している

不動産業界も逆らえないでしょう。ホームページもどんどん変化させないといけないと思っています。そのなかでも古き良きものも大事だという事を映画を見ながら考えました。

2022年6月9日


最新記事

すべて表示