top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

WBC開幕。春の日本経済上向き基調です。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も20度近くまで気温が上がるようです。花粉が朝から飛散していると思います。涙が止まりません。

今日からWBCが開幕です。日本は中国との対戦。ローテーションは決勝までの逆算で大谷翔平選手が有力なようです。WBCは世界大会ながら各国のプロ野球の開幕前に行われるのでチームの有力選手が開幕前に故障されると困るため特別なルールがあります。特に投手は

球数制限が厳しく選手層の熱いチームが有利だと言えます。その点日本チームは過去最高の選手を集めていますから期待が膨らみます。素晴らしいゲームを期待したいと思います。

一昨日のFRBパウエル議長の「インフレが根強い」的な発言から短期金利が上昇し株価が伸びづらくなっているようです。昨日もブログで書きましたが10年債は4%を割っているため年央からの米景気を心配している投資家が多いと思います。日本株は夜間市場で日経先物が185円高の28650円アメリカ株との連動が崩れています。東証がPBRが1を割っている企業に対し改善開示を求める事で内部留保を続ける企業が投資に傾き企業価値を高める必要が出てくるとの憶測により上がっていると考えられます。サントリーは7%の賃上げを決めたようです。日本経済の春が力強く近づいていると感じます。一足先に上昇していた不動産は

今後どのように動いていくのでしょうか?週末にかけレポートが発表されますのでお伝えしていきたいと思います。今日も頑張りましょう。

2023年3月9日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page