top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

ネット戦略について。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も寒いです。

共通テスト2日目。受験生の皆さん最後まで頑張って下さい。

多くの方はここから1か月のロングラン。体調を崩さず最後まで頑張って下さい。

素晴らしい春が待っています!


不動産業界の顧客の皆様への営業と言えばネット「suumo」や「at home」・「Homes」が挙げられます。ネットに載せていればいいだけでなく、写真の撮り方や、構成など、

各々のサイトのルールに則って作っていきます。

スマホのカメラの性能が物凄く向上しているので、今まではカメラの性能で

見栄えが上がったのですが、画質で競えなくなり、

今は構図や修正の技術が特に重要になってきています。


物件が少ないのでネットには同じ物件が数件、多いときは5件以上同時に掲載されています。

その中でどのようにお客様に内容をご覧頂いて、最終的にお問い合わせ頂くかが、

重要になっています。 

お客様は「suumo」等でクリックして物件を確認した後、掲載会社のホームページを

確認されます。

そこで各社のホームページがある程度信頼におけるようでないと

お問い合わせをして頂けません。

また、ホームページの更新が滞っているとAIにアクティブなサイトと判断されず、検索サイトの上位に表示されることも難しくなります。

ネット戦略は中小の不動産会社では必須であり最重要課題の一つになっています。

おじさん世代には、ハードルが高いと壁を見上げていてもしょうがないので、

今日も現地販売会をやりながらPCでネットのページの充実を図っていきます。

このブログもお客様に届くといいと思いつつ同時にAI様にも評価して頂かなければ

ならないので、更新をこれからも続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2022年1月16日



最新記事

すべて表示
bottom of page