top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

働く環境の変化に置いて行かれないように。

J&HHOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。

コロナ禍によって働き方が変わっていると新聞等ではよく見るのですが、不動産業界の

古い体質からか実感がイマイチできずにいました。

昨日は日本橋の賃貸オフィスを解約してあたらにマンションを購入、リフォームして

新規でオフィスを作るお手伝いをしていたお客様の引き渡し日でした。

賃貸のオフィスはリモートの社員が増えたため、オフィス賃料と広さを

ダウンサイジングする事を決め昨日の引き渡しとなりました。

前賃貸オフィスはいわゆる事務所でしたが、マンションをリフォームすることで自分たちの

好みの天井・壁のクロスを選択、壁を取り払い広く・明るく使えるようになりました。

机も備え付けにせず動かしやすくすることで、TPOに合わせてレイアウトを変える事も

可能で大変満足していただきました。

また昨日は館山に行ってきました。 都心から1時間半位で海を感じられて、湘南ほど

開けていません。これからの働き方の変化に対応する不動産を提供するという仲間と

視察して、定住できる物件や週末の半別荘的な賃貸物件の建築を考えています。

働くためには都市に住んで通勤するという感覚を身をもって変わってきていると感じました。 遅いかもしれませんが、新しい生活様式にも対応できるようにアンテナ張っていきたいと思います。 どうぞご助言下さればありがたいです。

2022年2月22日


最新記事

すべて表示
bottom of page