top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

木材価格10か月ぶり高値です。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。

昨日はお休みを頂き、前職の仲間と会いました。1年ぶりに旧交を深められて楽しかったです。1年前とは思えないくらいの時間が経っている感覚でした。

思い起こせばこの1年会社を興すところからはじまり、初体験な事ばかりでした。

事務所をリノベーションして免許を取るまで2ヶ月。そこからビジネスをようやく始められたのですが、売り上げがなかなか立たず苦労の連続でした。1年経ってもその苦労は変わりませんが、慣れてきました。昼から始まった会が、お開きになったのは深夜だったのは、

少しやりすぎた感があります。反省です。

昨日は建売大手が在庫を増やしているという攻めの戦略のニュースがありましたが、今日は

また木材価格が上昇しているとのニュースが出ていました。

先週からシカゴの木材先物の価格が16%値上がりしています。約10か月ぶりの高値だそうです。 ロシアのウクライナ侵攻や欧州などの経済制裁のあおりで欧州からの木材供給が停滞するとの観測が広まったといいます。ロシア・ウクライナ・ベラルーシ三国で欧州の木材の3/4の供給がありか価格上昇に拍車をかけた形になりました。

景気拡大期の今回の戦争がどのような影響を与えるのか注視しています

2022年3月10日

最新記事

すべて表示
bottom of page